SSブログ

EDIUS4

送ればせながら、EDIUS4へとバージョンアップした。
個人的には3で満足してたんだけれど、
最近、マルチカム撮影がちょっとずつ増えてきて、それに
対処するためのバージョンアップ。。


インストールCD。


よっく見ると、見慣れない文字…と思ってたら、買収されたのでした。
おふらんすの会社に。


ドングル。いろんなブログとか掲示板で言われてた通り、小さい。
外部に持ち出したら無くしそう。気をつけなければ。再発行しないそうだし。

ドングルのおかげで、何台ものPCにインストール可能になった。
これは使用するほうにとっては、喜ばしいことだが、ドングルだけでも
有料で別販売して欲しい。。

by canon FVM30


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

kukky

ドングル付きなんですねぇ。
カノープス社は対応が早いようですね。
新しい方式が発表されると一番に対応するのはいつもカノープスだったような。

なんにしてもハード代金が最小で済むコンピューター時代万歳です。
まだまだいろんなモノが出そうでワクワク・ドギマギ・・デシ。
by kukky (2007-03-10 21:25) 

stinquee

いつもコメントありがとうございます。

カノープスは、ユーザーの声を反映して、だんだんと
良いソフトに仕上がっていると思います。
万人に受け入れやすい反面、アビッドなどの専門的なソフトから
移行された方は、使いづらいみたいですけれど…。。

この間、FCPを触らせていただきました。第一印象として
プレミアみたいだなと思いました。ただ、テロップの作成が
わかりづらいのが残念でした。(詳しいところまでは触っていないので
あくまで第一印象です)

10年前からは考えられない金額と環境で映像を編集できるなんて
凄いです。映像フォーマットはまだまだ発展途上で、今後10年間で
どんな変化を遂げるのでしょうか?
by stinquee (2007-03-12 22:45) 

kukky

お久しぶりです
>どのように管理保管されて・・・についてですが・・。
 そうですね,テープだけが山積みになりますよね,僕の場合ですが今は全てSATAHDDに残していてテープでは保管しないようにしています,プロジェクトにレンダリングファイルごと保管するようにしています。その方法が一番安価で安全だと思うからです。最近はSATA HDDも非常に値が下がりました。HDVの場合も同じ容量になるのでマルチ撮影などではファイナルカットの場合だと膨大なデータから編集に使った部分だけ残すことも出来ます。
なかなかいいです。
by kukky (2007-04-11 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お昼ねZOOM H4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。