SSブログ

efuto

「efuto」という表題が目に飛び込んできた。
良く行く書店のデザインコーナーの一角にその本は置いてあった。
なんて読むんだろう!


出版社:フォイル 1680円

「efuto…エフト…あ、絵封筒かぁ」と関心しつつ、中を拝見。
そこには、楽しさが溢れんばかりに踊っていた。

まず、ぼくにはこういった発想がない。

「絵封筒」…その名の通り、封筒に絵やデザインを思い思いに描く。中には、
切手や住所までもデザインの一部として構成されているのもあった。
日本でいうところの絵手紙に相当すると思うが、それよりも何か、自由や創造性があって
楽しい。子供が書いただろうと思われる絵も何点かある。

こういった手紙をもらうと、きっと、一生心に残るだろうなぁ。
こういった手紙を送りたいなぁと思う。

さらにこの本の素晴らしいところは、余計な文字がない。見ている人の
想像や思いに委ねている構成となっていること。

時間を忘れて見入ってしまった。
一冊購入し、愛妻君へのプレゼントとした。



photo sony HVR-Z1J

 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

hamapro

お元気ですか?
10日、大阪でローランドのイベントに参加します。
http://www.roland.co.jp/products/ss/event/2007AV/index.html

HDV4カメ生収録と私の報告です。スタッフは、ビデオ講座の生徒さんです。9日は、午後2時からセッティングです。
10日が本番ですが、ひまでしたらおいでになりませんか?
雰囲気はBLOGをみてください。

                               
by hamapro (2007-10-06 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。