SSブログ

鳥取 [HVR-Z1J]

1月2日から愛妻くんの里である鳥取に
帰省していました。

網代の神社に初詣。愛妻くんとお母さんと一緒に行ってきました。
「今年も有意義な一年でありますように!」

毎年、この時期、神様は大変である。みんなのわがままを
かなえなければならないから…。。


神社から見える風景。
遠くに砂丘が見えます。


愛妻くんの親友と一緒に「かにっこ館」へ。
ここはかにの生態とかが分かる施設。もちろん、珍しい
かにもいました。小さい館ではあるが、親子連れが比較的おおく、
意外にも楽しい場所でした。

アミメノコギリガザミ


太いはさみには身がぎっしりと詰まってそう。


カイカムリ

普段は、海綿などで身を隠しているそうだが、なんとスポンジで
隠れたつもり。。。

モクズショイ

こちらは毛糸で身を包んでいます。

タカアシガニ

日本で一番大きなかにさんです。


ちょっとグロテスクで宇宙人みたいです。

去年から天候がおかしく、山陰側では、熱帯に生息しているはずの
水棲生物が、けっこう獲れるらしい。
それに、雪がまったくといって降らない。
こんなにも季節感のないお正月は初めてでした。なんか悲しい…。

by sony Z1J


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

kukky

本年も宜しくお願いします。
いいお正月でしたね,鳥取はまだ行ったことがないですが色んな物が有るんですね,雪の無い年明けも何とは無しに違和感は有りますね。
人間はわがままなもんです・ハイ!
by kukky (2007-01-14 11:31) 

stinquee

こんばんは。
>人間はわがままなもんです

まさにその通りで、いっつもわがままを言って
愛妻くんにご迷惑をかけてます。なんせ物欲の塊なもので(笑)

鳥取は山口に比べて湿度がある分、冬は過ごしやすいですね。
山口はとっても乾燥してて鼻の中が痛くなりますよ。
それにかにもうまいっす。青森もかな??
by stinquee (2007-01-16 22:32) 

SAX

はじめまして。「ハイビジョン」で検索していて此方を拝見させていただいています。私も愛機がZ1Jです。定期的に[市民テレビ]というサイトにハイビジョン動画をアップしています。良かったらいつか除いてみてください。これから記事をじっくり拝見させていただきますね。
by SAX (2007-01-22 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007年です!macがやってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。