SSブログ

土用の丑の日 [HVR-Z1J]

昨日は土用の丑の日。
実家で鰻を食べさせてもらった。これで
今年はきっと夏バテ知らずに違いない。


鰻ときゅうりの酢のもの。さっぱりしてて体によさそう。

まんさくの刺身。つまは、はすいも。

メインは鰻の蒲焼。夏の王様かな。。

鰻の炊き込みごはん。蒲焼が苦手の人でも食べられますよ。
あっさりしててうまい!!

デザートは愛妻くん手づくりのシフォンケーキ。中には
山桃ジャム(これも手づくり)入り。酸味のある甘みとふわっとした
ケーキの食感が心地良かったよ。

+++++++++++++++++++++++++
ブラッシングタイム。

ももちゃんはブラッシングが大好きです。
ご飯を待っている間にスキンシップを兼ねてブラッシングをしました。

気持ち良さげです。
上の二枚は愛妻くん撮影です。僕より上手です。

終わったあとはお気に入りの場所で見張りです。

青空に映えてますよ。

カメラを横にして撮影しました。
ワイドだと縦長の構図もバッチリ!?

by sony Z1J


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

kukky

こんにちは,いっつもありがとです。
鰻ですね,残念ながら鰻が苦手です,刺身は味がしないので苦手です,
ビールは苦そうでというよりもアルコールは全く駄目です。
愛妻君の好きなものばかりですが・・・

ももちゃんの顎下の模様,仰向けになると何か加えているように見えます。
よ〜く見ると舘に長いんですね・・新しい発見です。
それにしても
イ〜〜イ風景が広がってますね。
by kukky (2006-07-24 14:13) 

リー

すご~~~~~い!!!!
おいしそう!!こんなにおいしいお料理を作ってもらえるだけで元気が出てきちゃうね!!週末楽しみにしてます!!
by リー (2006-07-24 21:39) 

stinquee

kukkyさん、リーさん、コメントありがとうございます。

>いっつもありがとです
いえいえ、こちらこそありがとうございます。

そうですか、苦手ですか…うなぎ。。うちの母も苦手なんですけど、
鰻の炊き込みご飯はあっさりしてて、コレなら食べられると言ってましたよ。
刺身も魚の種類によって味が違うんですけど…。
でも、苦手だったらしょうがないですよね。

>元気が出てきちゃうね
その通りです。料理ではいつもおいしい目に合ってます。幸せです。
ほんと、週末が楽しみですね。よろしくお願いします。
by stinquee (2006-07-25 09:11) 

Gan

どれも美味しそうですね♪
特にふわっとしたシフォンケーキ!
奥様の手作りなんですねo(*^▽^*)o~♪
ネコちゃんも、可愛い☆
青空をバックにした写真が爽やかで、夏!!と言う感じがして好きです。
by Gan (2006-08-06 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑くなっても…夜の水族館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。