SSブログ

夜の水族館

下関市の水族館、その名も「海響館」。
夏季限定で夜も開館しているので、行ってみた。
ちょっとドキドキ。。



チケットを購入。平日の半額で入館できるとあって、来館者はけっこう多い。


外はまだ薄暮。外光が神秘的な感じを演出していた。


くらげ。宇宙空間にいるような錯覚に陥る、不思議な光景。


携帯で愛妻くんがパシャッ!下関とあってかたくさんのフグが居たよ。


睨まれちゃった。目の上にいるのは、ほかの種類の小魚。


こっちは、ちょっとご立腹の様子。


「お母さん、ゴメンナサイ。」と言わんばかり。とってもかわいらしい。


日本の淡水魚のコーナー。鯉、フナその他たくさんの種類の魚がいました。


亀さんもいて何やらごそごそ。岩に登ろうとして、水の中へドボン!



暗闇の中、赤色灯を使用して水槽の中の魚を探すコーナー。
子供たちが楽しそうだった。目が輝いてたゾ。


アロワナに睨まれた。そして逃げられた。大きな魚にじろっと睨まれると
なんだか怖い。


マンボウの寝姿。海中で頭を上にして寝姿は愛嬌があり、心を和ませてくれる。


なんといっても一番の人気はアシカとイルカのショー。007のテーマにのって
リズムよく登場。


アシカの輪くぐり。初めて見た。


イルカのジャンプ。体を回転させながらのジャンプ。


定番、立ち泳ぎ。

背面ハイジャンプ。この後、水しぶきと共にひときわ大きな歓声が上がりました。

夜の水族館、意外に面白かった。何時間いても飽きない。
暗闇と光が、人間の感情を増幅させるということを
改めて知ることができた夜でした。

by canon FVM30



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

kukky

ご無沙汰です、水族館なんてズ〜イブン行ってません。
青森にも有るので行ってみようと思うのですがいつも素通りしてしまいます。
ネコさん達にも見せてみたいもんです。
by kukky (2006-08-28 20:17) 

stinquee

kukkyさん、コメントありがとうございます。
ご無沙汰してました。

タイが泳いでいるのを見ておいしそうと思ってしまいました。
魚好きのねこさんたちが見たら、きっと大はしゃぎですね。
by stinquee (2006-08-30 10:10) 

Gan

ご無沙汰しています!
やっと復帰でしたので、遊びに来ました(^^*
夜の水族館、だいぶ前ですが私も行きましたよ☆
昼とは違った面白さがありますよね!
くらげ、何だか不思議ですね・・・。
by Gan (2006-09-03 21:40) 

リー

ひゃ~、下関水族館も粋なことやってるんですね~
素敵素敵♪くらげとかマンボウとかびっくりです。
毎回写真を楽しみにしてます。
by リー (2006-09-04 00:21) 

stinquee

Ganさん、りーさん、コメントありがとうございます。

>昼とは違った面白さがありますよね
そうそう、夜の水族館はふし~ぎな感じがしますよね。
また行きたいです。アロワナがちょっと怖かったけど…。。

>毎回写真を楽しみにしてます
ありがとうね。頑張って素敵な写真をアップします。

これからもよろしくです。
by stinquee (2006-09-10 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土用の丑の日東京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。