SSブログ

ある日のご飯

先日、愛妻くんの実家から荷物が
届きました。その中に、かにとおばあさん手作りの
かに飯が入ってました。

市販品のそれとは違って、かに味噌がとても濃厚でした。
こんなうまいかに飯は初めて頂きました。感謝!!

次の日、愛妻君がかに丼を作ってくれました。

これもとってもかにの味がして美味しかったです。感謝!!

お恥ずかしながら、ぼくの手作り豆乳スープです。
作り方は簡単。
昆布だしで取ったスープにジャガイモとニンジンのすりおろした物を入れ、
ことこと煮るだけ。お好みに合わせてたまねぎのスライスを入れる。
後は、胡椒、しお、醤油で味を調え、頃合を見て豆乳を入れ、ひと煮立ち
させたら出来上がり。。

めっちゃ、うまいです。

あっさりしてるので、お味噌で味付けしたり、バターを入れてもいいし、
チーズなんかも入れるといいかも。

胃が疲れているときや、夜食にどうぞ。

by Canon Ixy


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

kukky

豆乳スープ・・・残念ながら牛乳系が苦手です。
蟹丼は非常に興味有りです・なにしろ大好きですから!!!
ソニーからHDV対応のHDDレコーダー出ましたね・・異常に興味有りです。
待っていたかもです。
by kukky (2006-09-24 13:35) 

stinquee

kukkyさん、こんばんは。
ひょっとして、カニはソウルフードですか?うちの愛妻くんと一緒ですね。

HDDレコーダー、出ますね。興味ありありです。
収録時間は4.5時間、インフォリチウムL型で13時間駆動は、大いに
魅力的です。推定販売価格が17万とは、ちと高い気がしますねぇ。
でも買ってしまうんだろうなぁ…。。

ちなみに、ぼくの名前と撮影したものが載ってます…。探してみてください。
           ↓
http://blog.so-net.ne.jp/hamapro/archive/20060320
http://www.nihon-kankou.or.jp/movie/index1_4.html
by stinquee (2006-09-24 21:39) 

リー

すご~くおいしそう!!今日池袋東武デパートでは北海道フェアをやってましたがすごい人人人!でもそこのかに弁当、かに寿司に余裕で勝てちゃいそうなゴージャスさですね!食欲の秋、いよいよ到来です。
by リー (2006-09-25 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京占い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。