SSブログ

ブラジル展

「第5回きらら物産交流フェア」
というのが開催され、そのお手伝いにちょっとだけ
行ってきました。

知人が日伯親善協会のお世話係をしてらっしゃるので
そのお手伝いです。(伯とはブラジルのことです)
といっても記録班での参加です。


ドンゴロス。ブラジルブースの目印。

ブラジルコーヒー、一杯50円なり。大人気で絶え間なく行列が出来ていました。
香ばしく、苦味の強いコーヒーです。美味しかった~♪

インスタントコーヒー?

こちらはチーズパン。サッカーの王様ペレの大好物らしい…

**********

過去、日本人はいろんな国に移民として渡り、大半の人が
不遇な生活を余儀なくされていました。悲しい史実です。

そこで形成されたのが日本人コミュニティー。
当時の写真(ブラジルへ渡った人たちの写真)も展示されていました。

ブラジルには山口県人会というのがあり、毎年、一般人も含め
数名の留学生を山口県に派遣しています。
今では、日系人も3世、4世となり、外見は同じ日本人ですが、
ちょっとした仕草や表情などは、現地人だなと思います。

環境が人に与える影響はとても大きいんだなと実感します。

by sony Z1J


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

kukky

>環境が人に与える影響はとても大きい
感じますね、何でしょうね
表現の仕方など日常的ななものがチラッとで出るもんなんですね
日本人が特別違っているのかも知れないです。
by kukky (2006-10-19 17:29) 

stinquee

おはようございます。
環境は大事ですよね。特に動物なんかを見ていると
顕著ですよね。ストレスの掛かり具合なんかは…。
by stinquee (2006-10-21 06:05) 

tanakazu1648

今日、いとこさんが来られましたよ。長い付き合いになりそうです。
いい取材してますね。
また近いうちいっぱいやりましょう。
俺もブログを始めました。
俺のブログは、はっきりいってイカれてます。
by tanakazu1648 (2006-11-07 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VSTプラグイン平和を守る2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。