SSブログ

平和を守る2 [HVR-Z1J]

先月、警邏中のももちゃんが何やら怪しげなものを
発見した。


ひげセンサーと耳レーダーが反応…


恐る恐る近づくと…


ヘビさんでした。通常なら、とっくに冬眠しているはずなのに、
今年の気候はちょっと不順である。


素早く逃げるヘビ。写真はヘビのしっぽ。


それを追うももちゃん。


…おいおい、どこを探しているのやら……。。。見失い中


それでも平和を守ったももちゃん。悠々と引き揚げるのであった。

by sony Z1J


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

symphony

すごいアクティブなニャンコちゃん!ですね~
それに、もしかしてお散歩リードですか?えらいっ
うちの類くんは、完全なひきこもり(笑)なので..
毎日、おうちでごろごろしてま~す!
by symphony (2006-11-26 00:16) 

tanakazu1648

短編小説のような画像の運びがすごくいいですね。この猫ちゃんの獲物を狙う目がいい。ブログにリンク貼ってもらってありがとうございました。またおじゃましま~す。
by tanakazu1648 (2006-11-26 09:42) 

kukky

こちらのモモちゃんはえらい野性的ですね。
うちのモモちゃんではあり得ない・・・意外と凄いのかな?
試す機会がないので凄い事にしておきます。
野良ちゃん生活も耐え抜いたので意外と凄いんだろうな。
by kukky (2006-11-26 19:25) 

ニャンコズ

kukkyさんのブログでは何時もどうもです!モモちゃんって名前なんですね。
中々勇敢なニャンコさんですね。家の猫兄妹も1歳まで外猫だったのでハンターで困ってます!2歳位の頃がピークでしたね。家の庭には雀、四十雀などの
お墓が沢山あります(汗)今は家猫モードになってしまい無理になったようです。モモちゃんは最後に蛇さんの行方を見失って・・・良かったですね(笑)またお邪魔しま~す。
by ニャンコズ (2006-11-26 20:26) 

stinquee

symphonyさん、初めまして、そして、書き込みありがとうございます。
ももちゃんは、実家で飼っているねこさんです。時々実家に帰ってカメラで撮っています。面白いシーンが撮れたら、ブログにアップしてます。今回は、アップ
しなかったけど、お母さんねこのみーちゃんも居ます。こちらはdebuねこさんです。とってもかわいいです。
リードと言えばリードなんでしょうけれど、父上手製の手綱です(^^)。長いものがあったり、短いものがあったりします。
散歩に行きたくなったら、ももちゃんはニャンニャン鳴いて、知らせます。
手が離せないときは大変らしいです。

tanakazu1648 さん、書き込みありがとうございます。
そちらこそ、多芸、多才、多趣味でうらやましい限りです。今日も愛妻くんと
一緒に見ましたよ。忘年会が楽しみですね。

kukkyさん、書き込みありがとうございます。
野性的と言えば、以前飼っていた(今はお墓の中ですが)玉三郎くんという
雄ねこを両親が飼っていまして、彼はホンと野性的でした。バッタ・こおろぎは
食べるは、すずめをジャンプして捕まえるは、蛇はなぶり殺しにするはで
大変でした。それを思うと、ももちゃんは、少し穏やかなほうではないかと思ったりします。

ニャンコズさん、どーもです。書き込みありがとうございます。
玉三郎くんは、終生ハンターでした。家猫にしたかったらしいんですが、
あまりのやんちゃぶりに、あきらめたそうです。ももちゃんも、雌ねこにしては
お転婆です。お母さんねこのみーちゃんはゆったりとしたdebuねこさんで、
癒し効果が抜群です(^o^)。おなかに触るととっても気持ちいいです。
いつでも大歓迎で~す。また遊びにいらしてください。
by stinquee (2006-11-26 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブラジル展アドビオーディション2.0 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。