SSブログ

マリンバ [HVR-Z1J]

先日、コンサートの記録撮影をしました。
「マリンバアンサンブルコンサート」。。。

県内でも珍しい大きなマリンバ。
全長はナント3mもあります。

演奏者は県内で活躍されているプロの
パーカッショニスト(かっこいい)とその生徒さん。


会場は旧県会議事堂。大正時代に建てられたもので、中は一部を改装し
自由に見学ができます。


3mのマリンバ。スティックの形状によって音色がものすごく変わるのに
感動しました。頭では分かってても「百聞は一見に如かず」です。


横の方からのショット。僕にはスティック捌きが神業のように見えました。
すごい……。。。


もちろん、連弾もできます。マリンバの連弾なんて初めて見ました。
演奏しているところを見ると簡単そうなんだが、実際は、とても修練が
必要なんだろうな。それにしても楽器が弾ける人がうらやましいです。

by sony Z1J


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

kukky

大正時代の建物ですか,なんか歴史が詰まった様式ですね
その様な環境の中で撮影も出来るというのは幸せなお話ですね。
いや
いや羨ましいです。
by kukky (2007-03-01 18:42) 

stinquee

コメントありがとうございます。
そうですね、言われて見れば幸せなことですよね。
気づきませんでした…・・

床とか壁とかは改修されてて、外見ほど当時の名残(立ち入り
ができる範囲)はないように思います。

でも大正ロマンに思いを馳せることのできる建物の一つだと
思います。
by stinquee (2007-03-02 09:21) 

kukky

コメント有り難うございます。
少しお休みして又懲りずに再開しますので
また,お会いしましょう。
by kukky (2007-03-05 21:39) 

リー

わー、あの建物の中に入れるなんて知らなかった!!
あんなに近くに住んでたのに~?!
しかもマリンバって超かっこいい!!
贅沢な時間でしたね!
by リー (2007-03-12 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

macがやってきたお昼ね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。